

パンダフルライフ

いや~、見てきちゃいました。

パンダフルライフ!!

内容見て感じたんは、Panda Full Lifeということ。
パンダが生まれてから子供を育てるまでの経過をドキュメンタリータッチで描いとる。

舞台は主に中国のパンダ繁殖施設。

パンダは双子をよく産むが、そのうち1頭しか育てないことや、
兄弟で一緒に育ってきても大人になるにつれ、なわばり争いをはじめてケンカしてしまうことなど、
かわいさだけを前面に出すのではなくパンダの特徴を知ることができたのがよかった。

今日本では東京都がパンダを中国から高いお金を出して買おうとしているが、
単に動物園で飼育するのではなく、絶滅の危機にあるパンダを中国の繁殖施設や日本で言うと白浜のアドベンチャーワールドなどでしっかり飼育できる施設で飼育してほしいと改めて感じた。

theme : 映画
genre : 映画

またマジック消えとる!!

5度目のマジック消失らしい!

猛虎打線はまたまた打てず。
結構深刻。かつてのつながりが消えちゃってんな。


金村もなかなか勝てんな~。勝ち運ないんかな~。
投手陣は先発は相変わらず失点多いけど、
中継ぎは落ち着きを取り戻してるからそれだけは好材料かな。

それにしてもいったいマジック消失記録はなんぼなんやろ?やばいかもな。








theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

モンスターエンジン

↑このグループ最近つぼです!

お笑い好きの人にはもう古いんかな~。

なんといっても神々のネタがつぼ!

いつも画面に右に立ってるやつが想像上の神とマッチしてるし、神々がしょうもないことをやってるっていうギャップが笑けるな~。

東野と藤井がやってるあらびき団を見て知ったんやけどな。

最近、お笑い番組が面白くなくなってきたけど、あらびき団は芸人によるけど見てて笑えるな。

スピーディーやし。

ま~イケるは芸人の好き嫌いが激しいねんけど、基本的に関西以外の芸人が漫才かコントをやってると笑うに笑えない。

なんか表現おかしいな~。

笑えない!!

エンタとかで観客席から笑い声が聞こえるけど、

「みんな、ホンマにおもろいんか?」

と疑問に思う。

関西人は特にそうやと思うけどどう?

theme : お笑い芸人
genre : お笑い

5連敗脱出!

やっとこさやった。

関西出身ということで子供のころから阪神ファンのま~イケる。

これからもちょくちょく話題に出すやろな~。

今日は対広島やってんけど、個人的には広島相手のときには負けてもいいかなと思ってしまう。

金本やシーツ、新井とかいろいろ広島には助けてもらってるし。

でも今日は5連敗中やし、巨人が猛追してきてるしそんなことも言うてられん状況やった。

結局、延長12回ぎりぎりで何とか勝ったけどもこれからも安心できんな~。

なんにせよ勝ったから一安心してしまった。

来週は対ヤクルト戦を見に行くからそれまでまた勢いを取り戻してほしい限りや!

がんばれ!タイガース!!

theme : プロ野球
genre : スポーツ

携帯

最近、携帯を買い換えたいと思ってるま~イケる

今ドコモのD902(2年半くらい使った。)を使っているが、そろそろ飽きた。

で、次は何しよかなと思ってんけど、なかなかそこから先へ進まん。

いろいろ理由もあんねん。

1: 値段が高い!
→バリューコースかなんかわからんけど3~6万とかしたら買う気失せる。
ポイント使ったりとか分割にすればいいとか言われるけど、高く感じるもんは高い。
他にも今の携帯の機能を考えたらそれくらいするんは当たり前や!とかわざわざ論理的に語ってくれる人もおるけど今までが1万以内とかで買えただけにどうしても高く感じる。

2:ドコモの携帯の色がしょぼい!
→色がシンプルやったり、おっさんぽいやつしかない。
ま~イケるはちょい目立つ色を好むから(今は黄色)単なるわがままやねんけど。
仕事場や飲み屋とかで転がってても
「これ、ま~イケるのんちゃうん?」
って言われるくらいわかりやすいのがいい。

3:やたらゴツイか長細い。
→最近のはワンセグとか機能が多いせいかやけにデカイし重い。
「誰がこんなん持ち歩くねん!」
ってのもあるし、
「ポケット入れてたら折れるやん!」
っていうくらい逆に薄くて折りたたみやのに妙に長細い。

「中間でいいのに」
って思ってしまう。

ってなかんじでなかなかふんぎりがつかん。

何がいいんやろ?

theme : 雑記
genre : ブログ

待ち人
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

常時ま~イケる

Author:常時ま~イケる
京都府在住
O型
なんでも大雑把!

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
